体重×2

ssnq

目標である、110(→55kg)まで達しました。瞬間的ではありますが。短期の体重の変動は±1kgくらいあるので、夏場は112(→56kg)以下になるように過ごしたいな。贅沢を言うと、100(→50kg)まで下げたいんだけど、ちょっとそれは無理かなって思う。体重計測はこれからも続けていく予定ですからどうなるかはお楽しみに(→「誰に言っているの」「未来の自分・・・かな?」)。


ここまで下げるのに2ヶ月弱か。5kg(初期値の8.3%程度)痩せたくらいでは、体型的な変化はあまり分からないですね。相変わらずおデブさんです。余分な贅肉が身体全体から少しずつ減少していったのではないかと思います。まあ、健康にはそれが良いのかも。成人病は、肥満だと危険性が大きいって言うし、無駄なお金を使わないためにも、健康で快適な生活のためにもリスクを減らすための行動は必要でしょう。


しかし、5kgか。生まれたばかりの赤ちゃんの体重は3kgくらいだっけ? なんとも不思議な感覚。

二の腕のプニプニとも膨らんだお腹とも当分は仲良くしていかなければいけません。死ぬまで仲良くしている可能性が大です。10歳くらいから肥満気味だったと思うし、いまさらねー。(←なんか間違った事を言っているような気がする)


冬場になると、体重はまた増えると思う。なんだかんだ言って脂肪分があると暖かいんだよね (→ちゃんとした服を買え)。


あと、2008年5月から2009年の4月までの体重×2のグラフ。最初はまじめに計測していたのに、だんだん間隔が広くなっているのが変動の仕方をみて分かりますね。
mssn