『少女失格』とか

今はないけど、私の大好きだったサイト。下記でちょっとみることが出来る。

http://web.archive.org/web/20031006020127/http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=ririka

「試す。」2003-10-06

わたしを試さないで。

というのは、少し嘘。

試すならそれとわからないやり方で。

わたしがいつもそうしてるように。

こういうの大好き。こういうのを書くことが出来るのは、凄いって思う。



あと、今はみれないけど、こんなのもあった。

「男のひと」2004-07-13

男の人って
どうしてよく眠るのだろう。

起きているときに
使い果たしてしまうからかな。

あなたが眠りにつくのを
さまたげないように
わたしはいつも
静かにじたばたする。

「静かにじたばたする」という言葉だけで、ノックアウトですよね。ははは。


・・・なんというか、30を過ぎた大人が、「頑張ろう」って言うのはどうなんだろう?って思わなくもないのですが。
こういうのをみると、なんか元気が出てきて、もうちょっと頑張ろう、って思うのでした。

「こういう意志が好き」って、私が言った分くらいは、ちゃんと生きなきゃ駄目だよね、って思う。そうしないと、何かを好きという気持ちというのが、ゴミ同然扱いされても仕方がなくなっちゃうから。