「朝鮮学校の無償化見直しも 政府、北朝鮮砲撃で対策本部」

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E0E6E2E2918DE0E6E3E3E0E2E3E29F9FE2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E0E6E2E0E78DE0E6E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


 仙谷由人官房長官閣議で、朝鮮学校の高校授業料無償化について「現時点では手続きを停止するのが望ましい」と言明。この後の記者会見では「現時点では制裁的意味合いではない」と指摘した。

 高木義明文部科学相も記者会見で「重大な決断をしなければいけないかもしれない」と述べ、無償化の是非を慎重に判断する方針を示した。文科省は今月末までに、全国に10校ある朝鮮高級学校から申請を受け付け、審査する予定だった。

こんな判断をする人達が、官房長官だったり文部科学相なのか。いやになるよ。

むしろ、お金をたくさん出して、日本は良い国だというイメージを持ってもらった方がいろいろな意味で得だと思うんだけどな。

長い目で見た国益を考えるとそうだと思うんだけど。