文部科学省予算について

http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h22/bunkyo.pdf

うーむ。誰か、この資料を解説している人いないか。


【追記】
http://twitter.com/ts_pawn/status/12267142191779840にこんな記述が。

すごいなあ,これ.これが事実なら,日本の教育は世界一じゃなきゃいけないね. http://goo.gl/HemY1 予算が足りていて,人員も十分なら,他のところに原因があるってことだよな.書類書きとか書類書きとか.研究費の増額と教育費を混ぜ込んで議論するのはやめて欲しい.

  • 「研究費の増額と教育費を混ぜ込んで議論するのはやめて欲しい.」か。なるほど。
  • 研究費で、材料や装置などの物は買うことが出来ても、人を長期間雇うのは難しい。
  • このように、まとめられたデータに関して批判を行うことが出来るのは、きちんと考えている人だからだろうなあ。