自分の中に閉じ込めて悩み過ぎなのをどうにかしたら?

いきあたりばったり生活。期間が長いながら、あんまり中身がないね。いろいろ活動していても書いていなかったり。

  • 12/30-31 雪かきしたり。神社に行ったり。
  • 12/29 帰省。
  • 12/07-28 さあ?
  • 12/06 メール処理。物性研究所の共同利用申請。
  • 12/05 福井に戻ってくる。ゆっくり休む。
  • 12/04 大学時代の知り合いに会う。妹に会う。東工大に行く。
  • 12/03 東工大に行く。はじめて有給休暇・・・かな。
  • 12/02 物性研究所共同利用申請。父親に会う。
  • 12/01 東大物性研究所で実験。
  • 11/30 東大物性研究所で実験。
  • 11/29 ミーティング。
  • 11/27 北陸支部会 なんか眼が痛い。眼科に行った方がいいかな。
  • 11/24 午前中発表練習。もう少しですかね。ちょこちょこ雑用。cond-matも見る。
  • 11/23 勤労感謝の日。仕事をするはずが、遊びまくる。後で後悔するよ。研究室には4年生のN君が来ていた。
  • 11/22 ミーティング。他にもいろいろ。
  • 11/21 なんかこそこそお仕事
  • 11/11-20 さあ?
  • 11/10 細々とした仕事
  • 11/9 なんかいろんな所にメール書いたり。計算をする。NMRを実験しているみたい。
  • 11/8 ミーティング。
  • 11/7 部屋から一歩もでない感じ。
  • 11/6 計算、ひたすら計算。
  • 11/5 計算している。
  • 11/2 某論文のいろいろ修正。画像を修正したり。いろいろフォーマットがあるんね。
  • 11/1 ミーティング
  • 10/31 なんかもうだめだ、って感じの日。
  • 10/30 大学に昼過ぎ来た。事務の人は土曜日も働いているみたいだな。なんかたいへんそう。
  • 10/29 科研費書類出した。時間かかった。北陸支部会の参加申し込み。
  • 10/23-28 不明
  • 10/22 学会に出ようって言われた、気持ちを見透かされているな。
  • 10/13 X線測ろうと思ったのにできませんでした。他の雑用。
  • 10/12 データ整理してみたり。試料作ったり。
  • 10/11 科研費の書類書き。部屋の掃除。
  • 10/10 科研費の書類書き。
  • 10/9 科研費の書類書き。
  • 10/8 公募書類書いて出した。
  • 10/7 忘れた。
  • 10/6 忘れた。
  • 10/5 忘れた。
  • 10/4 忘れた。
  • 10/3 忘れた。
  • 10/2 忘れた。
  • 10/1 忘れた。
  • 9/30 忘れた。
  • 9/29 忘れた。
  • 9/28 G研究室にメール
  • 9/27 神戸大学でちょっと議論
  • 9/26 学会最終日。午前中だけでた。あと、古墳を見てきた。
  • 9/17 論文チェック。もう金曜日ですか。科研費の説明会が来た。英文校閲の内容を反映させて文章を修正して、とりあえずもとボスに送る。
  • 9/16 英文校閲が帰ってきた。というわけで修正中。定冠詞は難しいよ。
  • 9/15 はてな
  • 9/14 論文チェック。サンプルチェック。メールをいろいろ書いたり。
  • 9/11 目が覚めたら昼だった。サンプル作り。本読んだり。
  • 9/10 温度計トラブル。ねじれていただけですか。論文チェック。
  • 9/9 サンプル仕込み。論文チェック。g値の計算。つらい。
  • 9/8 論文チェック。台風が来ている、のかな。英文校正依頼。
  • 9/7 論文チェック。サンプルの仕込み。いろいろディスカッションしたり。データ解析したり。
  • 9/6 論文チェック。データ解析したり。ミーティング。
  • 9/5 MPMSで実験。買い物したり。ゆっくり休んだ。実験もしてるけど。
  • 9/4 サンプルの仕込み。実験。なんかだるい一日だった。
  • 9/3 論文チェック。論文書きのための解析。なんだかんだ言って、私ってお酒を飲む習慣がないね。習慣にしてみようかな、と思ったんだけどなんかならないみたい。まあ、アル中とかになるのも嫌だからいいか。Twitterで呟きすぎだと思ったので、ちょっと止める。ついでに、このmemoも更新の一時停止を行う。
  • 9/2 論文チェック。サンプル作ったり。
  • 9/1 論文チェック。論文書きのための解析。
  • 8/31 論文チェック。ミーティング。
  • 8/30 ヘリウムトランスファー。サンプル作った。
  • 8/29 散髪。あと、福井市内で買い物したり。
  • 8/28 電話したり。いろいろ。
  • 8/27 電話したり。測りが壊れたので引き取り修理。2〜3週間?
  • 8/26 忘れた。
  • 8/25 忘れた。
  • 8/24 忘れた。
  • 8/23 ヘリウムトランスファー
  • 8/22 忘れた。
  • 8/21 忘れた。
  • 8/20 実験室のお掃除。論文チェック。サンプルの仕込み。その他、お片付け。
  • 8/19 論文チェック。やっと頭が回ってきた気がする。
  • 8/18 論文チェック。あんまり頭が働かない。論文を印刷したりする。
  • 8/17 大学来た。たまっていた論文誌のチェック。メールの返事をたくさん。
  • 8/16 国会図書館行ったり、神保町行ったり。
  • 8/15 大分→東京。その後、新宿の紀伊国屋書店へ。
  • 8/14 親元でお手伝い、いろいろ。何故かお墓参り。
  • 8/13 親元でお手伝い、いろいろ。
  • 8/12 お葬式
  • 8/11 K戸大によって、いろいろよからぬことをする。おじさんのお通夜。
  • 8/10 思わぬ客人が帰る。学会の宿を取ったり。
  • 8/9 思わぬ客人が来る。
  • 8/8 なんか記憶にないや。
  • 8/7 目が覚めたら15:30。寝過ぎだよ。
  • 8/6 con-matチェック。実験をしていたら、ガラス瓶が割れる。密封するとあーいうこともある。気をつけよう。怪我しないでよかった。しかし、こういうことを書くと、この程度のことしかやってないんですか〜、って感じになりますね。書いていた物に対するコメント。いろいろもっと増やせということか。
  • 8/5 論文書く。cond-matチェック。書いていた物が一段落。机の周りの掃除をした。
  • 8/4 論文書く。cond-matチェック
  • 8/3 論文書く。cond-matチェック
  • 8/2 研究室でバーベキュー。みんな協力ありがとう。
  • 8/1 ゆっくり休んだんだろう。