体重

omosa
いつもお腹を減らしています。

前回のダイエットに関しては下記。
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20100720/p1

ここまで下げるのに2ヶ月弱か。5kg(初期値の8.3%程度)痩せたくらいでは、体型的な変化はあまり分からないですね。相変わらずおデブさんです。余分な贅肉が身体全体から少しずつ減少していったのではないかと思います。まあ、健康にはそれが良いのかも。成人病は、肥満だと危険性が大きいって言うし、無駄なお金を使わないためにも、健康で快適な生活のためにもリスクを減らすための行動は必要でしょう。

5kgの体重を減らすのに2ヶ月かぁ。8月末まで、きちんと食餌制限をすれば、57kgくらいにはなるかもしれない。頑張りましょう。


最近の運動状況は、毎日1時間弱のお散歩くらいです。腹筋とか背筋とかも鍛えた方が良いかな。それともプールで泳ぐとか・・・(←藤澤さんはカナヅチです)。

まあ、筋力を鍛える事よりも、柔軟性を良くする事が大事かな。何か、動機付けが必要だけど・・・。