節電は軽装から!

  • 広い部屋に一人か二人しかいないときは、エアコンをつけるのを躊躇してしまう。今は扇風機に頼っていますね。液化の時に、あんまり部屋が暑いのは良くないかもしれないので、冷房をつけるかもしれない。
  • 朝、職場に来るだけでも汗びっしょりになるので、夏場は着替えを持ってきている。職場に来て、ちょっと落ち着いたら、着替えてます。
  • 最近まで靴下をはいていたけど、あんまり人がこなそうな時は、裸足にサンダルです。裸足にサンダルというのは、とっても快適です。同じ大学の職員でも事務職だと、こういうのは難しいだろうな・・・。特に男性は・・・。
  • 今のところ長ズボンをはいているけど、短パンにしたい誘惑に駆られている。通勤中はそういうのもありかな。
  • ヘリウム汲むときは、あんまり肌を露出したくないので、長ズボンだと思いますが。