ヘリウム事情

いろいろな噂が飛び交っていて、どうなる事やら。矛盾しているような情報もたくさん。

12月末〜1月初には、ヘリウムが出回るという噂もあるし、しばらく無理という噂もあるし。

まあ、物はあったとしても、うちのところまで来るかという問題もあるんですよね。

現時点では、供給制限は緩められないかな。


・・・

ある場所では、ヘリウムが購入できました、という噂も聞く。少量とは言え。

契約上、値段が決まっているので、センターに売る場合は他に売るより安くしないといけないのかもしれない。だったら、ただでさえ物が少なくて売り上げが落ちているんだから、高く買ってくれるところに売るか〜って事になっているのかも。優先順位が低くなっているのかもね。ここらへんは、業者にきちんと問いただしていくべきかな。

優先順位が低いのはしょうがないよ。でも、「ヘリウムが十分にあるときには、それなりの対応してよね」ってこと。

業者だって儲けなくてはいけないし、儲けがなくなって潰れてしまったら、困る。他からも買えるだろうけど、「選択肢があること」は、とっても大事な事。

・・・

本日分の供給が終わって、12月は残り2回。12月は乗り切れそうな気がします。1月はいつまで持つかな。