サポートがほしい

  • 今一緒に働いている非常勤の方の任期はあと一年で、これ以上伸びることはない(ほぼ確定)。
  • その後一人で働くのは嫌なので、なんとかならないかを考えたり、上の人と相談したりしている。
  • で、常勤の任期なしの職員がついてくれればいいんだけど、いままでいなかったわけで、なかなか難しいだろう。普通に考えて。
  • 非常勤という形でなら人を雇ってもらえる可能性はある。その際に、大学の寮を使えるかどうかは、その人の経済負担を考えるうえで重要だろう。
  • でも難しそうだな、というのが今の結論。まあ、この点については詳しい人に聞くべきかもしれない。
  • ドクターコースの学生をRA(リサーチ・アシスタント)として雇って、週二回くらい来てもらうとかありなのかなぁ。