ヘリウム容器内の落とし物2

http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20130409/p2
の続き。まあ、現時点ではとれていないんだけど。というか、全部で5個くらいトランスファーチューブの延長管が入っている事に気がついた。まだあるのかもしれない。(´д`)


電通大の小林さんに丁寧なアドバイスをもらったのでいろいろ試しているところです。


あと、下記のページにある写真は落ちた延長管を取り出すための道具なのでした。
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20130412/p2
なんで、このような道具で延長管が取り出せるか不思議ですね。気になるひとは考えてみよう。

・・・まあ、まだ取り出せていないのだけど。いいところまで持ち上がって、途中で落ちてしまうのだな。
頑張りましょう。


・・・

えっ?嘘? (続く)