安全側で操業中

  • 雑務や娯楽や研究にあてようと思っていた時間がけっこう削られて悲しい。(とかいいつつ、娯楽時間は確保しているが。アニメ見たり、ツイッターしたり)
  • 破綻しないためのバッファがきちんと機能しているわけだからいいかな。作業効率が著しく落ちているわけではないのは良い。
  • 仕事するのはそんなに嫌じゃない。でも無駄な事をするのは嫌だ。効率が悪い環境で仕事をするのも嫌だ。あと、他人に迷惑をかけるのも嫌だ。
  • お金のために、自分の時間を売っているわけだけど、自分の心に負荷はあんまりかけたくない。
  • 自分のパーソナルスペースを維持するため、自分の裁量範囲を小さくしないため。何かを維持するのにはリソースを食う。