自転車を買いました

  • 3万5千円くらい。ブリヂストンのやつ。5〜6万出しても良かったかもしれないけど、どれくらい使うかわからないし、とりあえず入門という事で。
  • 自転車には3年ぶりくらいに乗ったけど、なんだか楽しかったよ。福井で買った自転車はぶつけちゃったせいか、少し歪んでしまって、こぐのが重かった。今使っているのは現時点ではとても軽快。
  • 大学生〜院生の頃は自転車を普通に使っていた。早く移動できるんだなぁって言うのを思いだした。
  • 自転車を整備する人と話していたら、やっぱり高い自転車が良いです、という話になった。安物はあんまり保たないんだそうだ。

職場へ行くのは上り坂が多いからたいへんかな。
時間があるときにチャレンジしよう。

  • とりあえず5年くらい乗れれば良いなって思っている。(きちんと手入れをすれば保つかな?)
  • 物足りなくなったら、もっと良い自転車を買っても良いかもしれない。
  • 自転車に乗って、昔の事をいろいろ思い出してしまう。自転車にかぎらず、ふとしたきっかけで、昔の事を思い出すことが近年多くなった(昔からそうかもしれない。いいかげんだ)。そろそろ死ぬのだろうか?と思ったり。
  • 大丈夫かなぁ〜。もうちょっとだけ生きていたいんだけど。