2013年度を振り返る 12「3月」

ヘリウムは想定以上に買うことができました。でも、思ったより、学内需要が伸びない。技術発表会が終わってちょっと安心。
裏仕事がいろいろ憂鬱。仕方がないね。

「ウェブに載っけること」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140313/p3
技術部の代議員というのになる。大丈夫かなぁ。


「読む予定」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140307/p7
たまっている。


「自転車を買いました」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140303/p5
もっと早く買えば良かったですね。なんでこんなに躊躇していたんだか。


SHARP AQUOS 液晶テレビ24型 ブラック系 LC-24K9B」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140302/p2
もっと早く買えば良かった。



「業務メモだったはずの何か 2014年2月」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140301/p2
雪が2回けっこう降った。事務処理ばっかりで頭が痛かった記憶。液化業務もけっこう大変。トラブルがないからまだ良いか。


「業務メモだったはずの何か 2014年3月」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140401/p1
オフ会楽しかった。また誰かと会いたいな。学会も良かったです。
楽しい時間も多かったけど、某事情により、気分的にはどんより沈んでいることが多かったかな。
技術発表会の発表準備とかいろいろやることもあったね。



2013年度のまとめですが。ここには出てこない根回しとか情報収集とかに凄い時間がかかっていた気がします。
「起こった問題をなんとかする」のではなく、「問題が起こらないようになんとかする」という方がたいへんな気がします。だって、そういう努力って無駄になる可能性が高いんですから。サボっても問題が起きない可能性だって高いし。