業務メモだったはずの何か 2014年5月

なんだか凄い忙しかった気がするんだけど、気のせいかなぁ。緊張状態になっている時間が長いというか。

  • 5/31(土) お部屋の片付け。夕方大学でいろいろ作業。回収率計算。
  • 5/30(金) [8:30-18:00] 職場のお片付けいろいろ。奈落からウィルソンシールの金具を救出。講習会関係でドタバタ。この週は装置のメンテとかについていろいろ進めた気がするんだけど、あんまり覚えていない。某所からの問い合わせに対していろいろ。
  • 5/29(木) [8:30-18:00] 液化供給。講習会関係でいろいろ。
  • 5/28(水) [8:30-18:00] いろいろ。講習会関係。液体窒素受入。
  • 5/27(火) [8:30-18:00] 忘れたけど、いろいろ忙しかった気がする。緑が丘で新しい(?)ヘリウムユーザーがいたのでちょっと見てきたよ。回収は難しいかな。特にトランスファー中は無理だよね。向こうにも配管がのばせれば良いんだけど。また別件でヘリウムガスが漏れていないかの見回りとかしたよ。リークディテクターが活躍?
  • 5/26(月) [8:30-18:00] 液化供給。その他いろいろ。
  • 5/25(日) 忘れた。あんまり物事が進まなかったような気がする。お部屋の掃除をしたかな。
  • 5/24(土) 昼間で寝る。夕方職場に。ちょっとしたトラブル発生。勤務簿関連。メール書き。ヘリウムガスの戻りが悪いから、見回りとかしたよ。
  • 5/23(金) [8:30-18:00] いろいろ。真空引きしたり。N関係でいろいろ議論。
  • 5/22(木) [8:30-18:00] ウェブ更新。液化供給。
  • 5/21(水) [8:30-19:00] N打ち合わせ。書類とかいろいろ。メール書き。低温技術講習会で使ったファイルの修正。ウェブに載せる準備。
  • 5/20(火) [8:30-19:00] 液化。純ガス使用。容器真空引き。書類を新しくするプロジェクト。液化用圧縮機メンテ
  • 5/19(月) [8:30-19:00] 液化供給。純ガスつなぎ。安全関係のメール。
  • 5/18(日) 「ねこ・猫・ネコ展」を見に渋谷へ。東京駅を見に行く。サンシャイン水族館へんないきものを見に。凄い混んでいた。とにかく疲れた。
  • 5/17(土) シンポジウム「量子スピン系の物理」へ。その後、岡本さんの退職記念パーティにもちゃっかり参加。
  • 5/16(金) [8:30-18:30] 発表の準備。低温技術講習会。安全関係の委員会に。何かの取材?サインもらったよ(詳細省く)。お疲れ様会とか?
  • 5/15(木) [8:30-18:00] 液化供給。明日の準備とかいろいろ。
  • 5/14(水) [8:30-18:00] N打ち合わせ。水の交換の仕方とか。忙しかった気がする。発表準備とか。
  • 5/13(火) [8:30-18:00] 忙しかった気がする。発表準備とか。
  • 5/12(月) [8:30-18:00] 液化供給。その他いろいろ。
  • 5/11(日) のんびりしたような? 発表準備すすまず。
  • 5/10(土) のんびりしたような?
  • 5/9(金) [8:30-19:30] 防災管理点検。いろいろ文書書き。ネットが早くなる!各所にメール。
  • 5/8(木) [8:30-18:00] 液化供給
  • 5/7(水) [8:30-18:00] 停電関係いろいろ
  • 5/6(火) 大分→福岡→東京。美術展に行ったような。
  • 5/5(月) 大分。どこかに出かけたような。
  • 5/4(日) 大分。のんびりしたような。
  • 5/3(土) 東京→大分
  • 5/2(金) [8:30-18:00] いろいろ雑務。
  • 5/1(木) [8:30-18:30] 液化供給。勤務簿出す。身上調書提出。その他いろいろ。