環境・安全推進室(東京工業大学)とIASO G3・IASO R7

環境・安全推進室(東京工業大学)
https://www.envpro.titech.ac.jp/

 

東京工業大学(東工大)のIASO G3 (あるいはIASO R7)のページを検索していたのだけど、どうしても見つからなくて、結局担当者の人にこのページを教えてもらった。

 

なんで見つからなかったのかな…。(私の検索能力が低いことや、正攻法で探さなかったのが悪い、というのは置いておく)。

 

まずフレーム表示を使っている。

そして、リンク先を文字情報ではなく画像で示している。

さらに画像のalt要素が「IASO G2 高圧ガス管理」「IASO R6 化学物質管理」となっている。画像はG3やR7なのに。

 

…あたりが見つかりにくくなった原因かなあ。

フレームの左側は、文字情報があるし、検索に引っ掛かっても良い気がするんだけど。

 

htmlソースを見ると他にも気になることがあるけど、まあいいや。

 

私は、スマートフォン向けのページも苦手なんだけど、昔のようなフレームを使ったページもなんだか苦手だなぁ。

 

 

ウェブサイトの管理ってとても面倒だよね。

東京科学大学になることが決まって、来年は極低温のページも更新しなくてはいけないけど、なかなか面倒な作業になりそう。