いろいろ

『電子スピン共鳴 素材のミクロキャラクタリゼーション』(大矢博昭・山内淳)

電子スピン共鳴 素材のミクロキャラクタリゼ?ション (化学分析シリーズ)

電子スピン共鳴 素材のミクロキャラクタリゼ?ション (化学分析シリーズ)

やっと購入。これは新品。

『素励起による凝縮系物理学』(眞隅泰三)

素励起による凝縮系物理学

素励起による凝縮系物理学

やっと購入。噂どおり、挿絵がちょっと変わっている。

『電子スピン共鳴』(伊達宗行)

電子スピン共鳴 (1978年) (新物理学シリーズ〈20〉)

電子スピン共鳴 (1978年) (新物理学シリーズ〈20〉)

やっと購入。定価4700円ですか。・・・まぁ仕方がない。だいたい1.5倍くらいの値段で購入。

『統計物理学第2版 上・下』(ランダウ・リフシッツ)

統計物理学 上

統計物理学 上

統計物理学 下 第3版

統計物理学 下 第3版

版は違いますが。

やっと購入。下巻には結晶の対称性の話とか載っています。本当は第1版の下が欲しかったのだけど・・・。

量子力学 1・2・3』(メシア)

メシア量子力学 1

メシア量子力学 1

メシア量子力学 2

メシア量子力学 2

メシア量子力学 3

メシア量子力学 3

やっと購入。ん、でも、これは古いバージョンなのかな?まぁいいや。


こういうふうに本をたくさん買うと、自分の人生設計は間違っているんじゃないだろうか?って思うのでした。


研究のために買った本は必要経費扱いで、税金が安くなったりしないのかなぁ。