やりたいことはいろいろあるが

一次元系の資料集め。というか、今まで集めたものがどこかに紛失。悲しい。

AFMR解析。これは、ちょっと難しそう。なんとか手がかりを得たいところだけど。とりあえず、造田君の解いたやつの検証からかな。

磁化率。分子場近似でJ1とかJ2とかをいろいろ。強磁性か反強磁性かとかいろいろ考え中。他にも低次元フィット+分子場とかでT_Nがどうなるかなーとか。

そういえば、磁化曲線を0に外挿したときに何で〜なのかな?バンブレックとかdiamagとかが実は効いてる?考えにくいが。

そういえば、4.2K未満でESR測ってない。高周波ESRで現時点で強度的にきついところも、冷やせばなんとかなるかも。

線幅広いのもなんかね。難しいね。

いろいろやったつもりでもなんかいろいろやってないことがあるな。早くなんとかこいつは仕上げないといけないよねぇ。