その22 「それはいつでも私の中に」

25歳以下は読んではいけませんよ。

基本的に他人なんてどうでもいい、はずなのだけど。
矛盾があるとイライラしてしまう傾向があるような気がする今日この頃。


そんなぬるい考えであなたの言動は成り立っていたわけ?って言いたくなるのかも。


きっと、そうだ。


昔から私が口を滑らすのはそういう時が多い。


それは きっと 私の好きな 強い意志とは 相容れないものだから なのではないかな?


そんなぬるい考えをしている自分にイライラするし、深呼吸をして落ち着きなさい、って宥めたりする。


いつもの結論は、自分の頭の上のハエを追おうってなる。


今回も、きっとそうだね。


だって・・・。


だって?


「自分が嫌い」って言っているみたいで。


みたいで?


辛い。


そして むっくりと 私の中の 一人が・・・。
「ふーん、辛いんだー」って、笑いながら言う。

原案を考えたのはは昨年の8月くらいだったかな?