その23 「私は継承者だから」

25歳以下はあんまり読まないほうが良い感じ。

私は〜の継承者。


私は継承者だから・・・。
泣いてもいいけど、いつか泣き止まなければいけない。
立ち止まってもいいけど、いつか歩きはじめなければいけない。


私の中の一人が問う。
「あなたが『感動した』って言うのは嘘だったの? 『軽い気持ち』だったの? あなたの『心を抉(えぐ)ったん』じゃなかったの?」


うん、だいじょうぶ。
こんなのには負けないんだから。


だから、はっきりと言える。
「『感動した』のは嘘ではない。『軽い気持ち』なんかでは決してない。私の『心を抉る』ような強い刺激があったからこそ、今の私がある」

超与太話はフィクションです。というか、よくわからない言葉の羅列。何らかの意思・感情を文章という形でトレースしたもの。変なツール。語り手は女性のことが多い。というか性別不詳なものが多い。緩やかなつながりがないわけでもない。一ヶ月以上寝かされたものが多い。言葉遊び。切り取られたもの。