落ち着く

25歳未満は読むの禁止。

2004年02月頃に書いたものをちょこっと修正したものです。

めまいがするような。
ため息。
深呼吸。
呼吸を整えて。
順番に。
焦らずに。
怯えずに。
一つ一つ。
怖がらず。
足元を確かめつつ。
重要な事から。
緊急度が高い順に。
また、深呼吸。
私のスピード。
溜息。
目を少しの間閉じる。
鼓動を感じる。
また呼吸。
私の身体を動かす私。
焦燥から逃れるには、
一つ一つ、
きっちり、
こなす以外に
ないのだ。
たぶん。
溜息。
後でもいいと思って
今やるべきことをやらないのが
よくないのでしょう。
不定なことも多いけど、
不定じゃないこともまた多い。
「がんばろう」って、
笑顔。
靄のかかった部屋の空気。
水の流れる音。
思考の周りにある靄。
「うるさい、黙れ」って言って、
  嫌な事を囁く私の中の1人を黙らす
私の負けを示すようだけど。
でも、振り切って進む。
いつもそう。
「進むべき路は、
いつも明らかだから」って、
今日も、
自分を宥めて生きる。

人は自らを適当に宥めて生きているのでしょう。面倒だと思うこともやってみれば大して煩わしくなかったりしますし。もうちょっとがんばってみる?