ラダーに欠陥を入れてみる?

Illustrator CS2とか使って、こういう絵しか描かないのもなんとも。ペイント系はあまり使わないけど、ドロー系は手放せません。

【参考】「ペイントとドロー」
http://www.hm.h555.net/~irom/g_about/g_dic_05.htm

【追記】induced momentはあんまり良くないかも。
【追記2】unpaired spinあたりが適当か。あと、singlet dimerよりも、intact dimerにするべきか?まぁ、なんていうか、微妙な状態だよなー、って思う。TlCu_{1-x}Mg_xCl_3とかも難しかったですよ・・・。あと、有効交換相互作用が働いているときは、intact dimer部分を、ムニャムニャ、って思ったりする。