おもちゃで遊ぶ

あんまり面白いことじゃない。

〜を終えたとき、いくつかキリがよくなったので、死んでしまっても良いかも、って思った。

なんらかの事故で死ぬなら、今の時期が良いかな、って思った程度。

別に積極的な死ぬ理由があるわけではないので死ななかったが。
人の身体は基本的に、生きるようにできているのだから。

私も普通に生きていた。


それから数年が過ぎた。


知り合いが最近亡くなった。

話を聞いたとき、私は死にたくないんだな、って思った。

何で、そう思ったのかな?


たぶん、目の前におもちゃがあるからだ。

そして、今までおもちゃでうまく遊べなかったという後悔があるからだ。

ちょっと成長して、おもちゃでもっと楽しめるって気がついてしまったからだ。

このおもちゃをもう少し堪能したいって思ったからだ。