某梯子物質は本当に梯子なのか?

最近、寝る前にESRの本とかを読み返している。もっとネチネチと解析していかないといけないなーって思う。

で、某梯子物質の解析は進みつつあるけど、もう一押ししたいなーって思う。

解析しがいがあって、新しいことが出せそうだけど、まだそこまで考えられていない感じ。


この物質は、普通に考えて、中性子散乱はやられることがないだろう。NMRは確かやられていたような。μSRはどうだったかな?

低次元性に関しての証拠とか、スピン相関に関する知見をなんとか引き出したいのだけど。線幅の角度変化とか何か出るかなぁ。

私は有機磁性体に関して、知識がほとんどないということを再確認したのでありました。お休みがちなY田くんにでも聞いてみるか?



・・・逃避は終わりにして、ポスター作るか。