国立大学法人8大学工学部長会議声明・記者会見

http://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/20081022/p1

メモ。

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091001000649.html

 企業の採用活動の早期化が化学・薬学・工学系大学生らの学業に悪影響を及ぼしているとして、東京大大学院の教授らが10日、企業に採用の早期化を止めるよう要望する宣言を発表した。国立8大学・大学院の教授に呼び掛け、32の学科専攻から賛同を得た。

大学というか、大学院だって、研究のことをよくわかっていない四回生にたいして、8月頃に入学試験をしているしなー。えっと、まぁ、屁理屈ですね。

卒論発表時期を12月ごろにして、その後に進学かどうかを決められるようにしたほうが良いのかな?って思う。まぁ、そういうふうに変わることはないでしょう。