『数学ガール 上』(作画:日坂水柯、原作:結城浩)

読みました。以下、インプレッションの羅列。

  • 良い表紙ですね。下巻はテトラが表紙か?
  • 実はあんまり期待はしていなかったのだけど、読んでみたら面白かった。
  • 原作とはちょっと違った味があります。手書きの数式とか良いね。マンガとしていろいろ工夫があります。
  • テトラ目線で話が進むところでコミカルになるところがあるのは、ドジっ子だからか?
  • エイエイの髪型が可愛らしい。
  • 原作でのミルカさんはもう少しシャープで高圧的という感じだったと思うけど、マンガの天然気味なミルカさんもなかなか可愛らしいかも。
  • 趣味の問題だけど、台詞とかも全部横書きだと良かったと思う。


数学ガール』に関するこのページにおける過去の言及
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/searchdiary?word=%bf%f4%b3%d8%a5%ac%a1%bc%a5%eb