最近の出来事

後半ダレ気味。もっとがんばりましょう。

  • 12/29 大学にきた。忘年会が終わって、ちょっと気が抜けていたので、気合を入れなおして研究しよう。そういえば、12月2日には「論文はとりあえずコンパイルできたよー」って感じのメールがきたのに、その後の返信がない。早く返事が帰ってこないかな。いろいろメール処理。年末だけあって少ないな。『パリティ』の新しいやつが。今年の物理に関していろいろ。
  • 12/28 自室の大掃除。自室に久しぶりのお客様(ってテレビの回線の点検だが)。ちょっとだけ大学に来る。T氏とY氏と飲み。
  • 12/27 日野君コロキウム。問題点が少し明確になった。安井君と大久保さんが遅くまで実験していたみたい。日野君がレーザー装置を動かしていた。アースのつなぎ忘れトラブル。VBLのネットワークトラブル処理。
  • 12/26 研究室大掃除。床にワックスをかけましたよ。きれいになったねー。飲み会。修論関係がいろいろ進みつつありますね。
  • 12/25 ファトマさんとディスカッション。
  • 12/24 ファトマさんとディスカッション。ミーティング。午後実験。朝倉君コロキウム。
  • 12/23 フラストレーショントピカルミーティング二日目
  • 12/22 フラストレーショントピカルミーティング一日目
  • 12/21 大学でいろいろ作業。論文作成作業開始。資料集め中。
  • 12/20 クリスマスセミナーがありました。ちょっと考え事がありまし

たです。

  • 12/19 何とか10時過ぎにくる。論文コピー。某サンプルのデータの送付。ファトマさんにリガンドの本の確認。修論コピー。メールの返信いくつか。物理学会年会費払う。磁場中PL解析に関してファトマさんに解説(する準備をする)。久々にデータのバックアップ。修論タイトル提出締め切りだったらしい。