世の中にある多くの「嫌なもの」「おぞましいもの」「汚いもの」「汚らわしいもの」から隔離・遮断されている

2009

  • 1/1 両親と、甥と妹と初詣に行く。雪が降ってますよ。夜空を見ると晴れていて、神戸より星がたくさん見える。綺麗だなーって思っていたら、流れ星が見えた。
  • 1/2 神戸に戻ってくる。新幹線は込んでいて座れませんでした。まぁ、いいよね。自室に戻れたのは19:30くらいか。
  • 1/3 ぐうたらした。大学にきたら、日野君を見かけた。太田先生もいたかも。年賀状書いたり。
  • 1/4 なんとか夕方に起きだして、大学にきた。なんか鼻風邪っぽい。グラフ作成したり。年賀状書いたり。
  • 1/5 なんか頭がぼけーっとする。寝不足なのか風邪のせいなのかよくわからない。グラフを作ったり、論文を書いたり。ストラップを買わないといけません。
  • 1/6 大学に来た。
  • 1/7 東工大へ出張。山田さんのD論公聴会。ためになりました。やる気も出てきた。後輩の人ががんばっているのをみると素直に嬉しい。こういう嬉しさって、不思議だと思う。東急ハンズで怪しいものを買う。携帯ストラップのかわいいのが売ってたので買う。
  • 1/8 VBLで、吉田君がサンプルを落としてしまったので、サンプル救出作戦。たいへんやね。VBLで日野君の実験の手伝い。腰が痛いです。こんなに痛いのは久しぶり。昨日背負っていた荷物の量はせいぜい5kgくらいだと思うんだけど、こんなに痛くなるとは(;_;)。つーか、日帰り東京旅行がいけなかったのかもしれない。一泊ぐらいすればよかったかな。会いたい人もいたし。
  • 1/9 朝倉君がVBLで実験。変なシグナルは今回はでなかったみたいで安心。ファトマさんにグラフをいろいろ作るのを指示。
  • 1/10 16時前まで大学でいろいろグラフ作り。太田先生のうちで新年会。
  • 1/11 休日出勤。100円ショップでいろいろお買い物。コーヒーの計量スプーンを買い忘れる。
  • 1/12 休日出勤。太田先生とディスカッション。吉田君がVBLで実験。トラブルが起きたのでなんとかする。日野君と大久保さんの実験の手伝いを少しだけ。
  • 1/13 ミーティング、午後はグラフ作り。研究室にお泊り。
  • 1/14 午前中は四年生の輪講。阪大に行く。