もうすこし頭を使ったら?

  • 4/8(Wed) 10:15-22:50 I澤さんのところにシリカゲルをもらいに行く。ご迷惑おかけしました。生石灰とかも除湿には良いらしい。友尾君と于君と実験。トラブル続き。私が自由に使える実験時間というのは大岩家じゃないから、失敗するとけっこう悲しい。別にディスプレイを見続けていなくても目が痛いな。やっぱり花粉症かな? ものもらいではないみたいだし。右目が特に辛かった。痒くてもかかないように努力しないといけないですね。VBLでの実験のトラブル。停電のために、冷却水の循環が止まっていたらしい。思うんだけど、使うときだけあれは動かせばいいんじゃないだろうか?それとも止めてしまうと壊れやすいのかな?
  • 4/7(Tue) 10:40-23:30 友尾君と実験する。なんか花粉症(?)が微妙につらい。マスクをつけていることが多い。
  • 4/6(Mon) 10:00-23:30 ミーティング。席替えの実行。妥協点を見いだせたかな?薬品管理に関しての監査みたいなのが入る。たいへんやね。その後、お花見。卒業生の告野君や高田さんや秘書の尾川さんも来ました。尾川さんのお寿司の差し入れはおいしかったです。
  • 4/5(Sun) 15:00-23:00 勝野PDといろいろ画策する。というか、微妙に席替えの布石。
  • 4/4(Sat) 14:30-23:30 体調が悪い訳じゃないんだけど、微妙に熱っぽい。眠いに近いか。どうしちゃったのかな?
  • 4/3(Fri) 10:10-23:30 何をやったか忘れました。
  • 4/2(Thu) 9:00-22:10 コンピュータのキーボードと光学ドライブ交換。すんごい快適。研究室のお掃除。学生さんが少ないから大変だ。友尾君、安井君にけっこう手伝ってもらいました。重いものをいろいろ運んだりしたのでくたくたです。帰り道に23時まで営業していたスーパーがあったのだけど、21時までの営業に変更してしまった。不況の影響なのだろうか。ちょっと困るな。
  • 4/1(Wed) 10:15-22:15 なんかいろいろ雑用。新しくきたポスドクの勝野さんに会う。