研究すること

私は、学生の間は好きなことをいろいろやろうって思いました。それを、私にとって正しいことだとしようと思いました。実際にいろいろな人に迷惑をかけつつけっこう好き放題にいろいろしてきたと思います。


でも、大学を出たら、生きるために働くことにしようって考えました。遊びは学生の間まで、って考えていました。


でもですね、なんかこの3年間でけっこう思い知ったのですが、自分の性癖みたいなものはそんなに簡単に変わらないみたいです。というか、逃避で遊んでしまいます。仕事としてやるべき優先事項があったとしても、それをしないで、何かもっと良いモデルはないかなーって考えたりしてしまうのですね。うーん、でもこういうのって良くないと思います。優先事項を済ませてから遊ぶべきなのです。というわけで、お仕事モードに戻りますかね。