勉強しろなんていいたい人がいますか?


うーむ、でも言ってしまった。反省。

もし、研究とかを楽しみたいのなら、もっと勉強しないと駄目です。やる気がないなら別にしなくてもいいけど」

という感じだけどね。まあ、私にとってのぎりぎりのライン。

「少なくとも今の私よりは勉強しろよ」って思ってしまって、それは私の病理だと思います。



あー、すごい美しいものが目の前にあるのに、それをゴミみたいに扱うのもむかつくなー。

あと、1時間で終わるような作業を2週間くらいかけてるのもいらだたしい。


・・・何かにいらだってしまうのは、それに対して思い入れがあったりするからなんだろうけどねえ。

あー、まー、いいや。

なんていうか、疑問に思わないのかな?って気がするんだけど。