失われているのはお金でも時間でもなく、研究者としての新しいものを創り出す・見いだす心意気ではないの?


時差ぼけじゃなくて、まあ生活の乱れといおうか。なんか頭が働かない。なかなか復調には時間がかかるんだよな。海外旅行はそれがどうも・・・。行っているときは楽しんだけど。一週間の旅行に一ヶ月間くらいの労力を奪われる気持ちになる。まあ、その分何かを得れば良いのだけどね。

  • 8/10(Mon) 微妙な頭痛がするな。寝不足かな。
  • 8/9(Sun) 夕方に来て、いろいろ作業。夜に勝野さんとディスカッション。
  • 8/8(Sat) 張さんと実験。いろいろ雑務。〜さんのアブストラクトの修正。微妙に体調がよくないな。
  • 8/7(Fri) 張さんと実験。大学来たのは昼過ぎになってしまった。夜遅くまで(27時くらいかな)大学にいました。
  • 8/6(Thu) いろいろ事務作業。夜遅くまで(26時くらい)大学にいました。
  • 8/5(Wed) 于君、張さんと実験。于君にデータ整理について一応アドバイスした。私のアドバイスってどうも軽く見られているような気もするが、まあいいかなー、って思う。
  • 8/4(Tue) 近藤君、張さんと実験。まあ、シグナルは見えたけど。
  • 8/3(Mon) 大学に来た。ミーティングとか。実験は休み。
  • 8/2(Sun) 日本に帰国
  • 8/1(Sat) ドイツを出発
  • 7/31(Fri) ICM 5日目というか最終日。
  • 7/30(Thu) ポスター発表しました。この日はいろいろ面白い発表があったかな。
  • 7/29(Wed) おー、あれがアンダーソン(超VIPゆえに敬称略)かー。論文修正とか。Brukerに行ってきたよ。
  • 7/28(Tue) 普通に会議に出てます。トラムは便利やね。
  • 7/27(Mon) 8時過ぎにホテルを出て、会場へ。レジストレーションをする。メールを見たりして、その後会場へ。
  • 7/26(Sun) 日本を出て、フィンランドヘルシンキへ。ヘルシンキからフランクフルト。空港駅で上智の後藤先生と会ったり。そして、ドイツのカールスルーエについたのは21時頃・・・だったかな?
  • 7/25(Sat) 旅のための買い出しとかいろいろ。
  • 7/15〜24 まー、何かと忙しかったんでしょう。ポスター造ったり、論文の修正したり。
  • 7/14(Tue) サンプル送付。来るのは昼過ぎ。いろいろ雑用。某書類の押印とか。
  • 7/13(Mon) サンプルの選別。もう、実際の実験で使えるサンプルって少ないんだよな。
  • 7/12(Sun) だめだめな日。
  • 7/11(Sat) 菊池先生が来ていた。