『サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I』

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I


とりあえず、一枚だけ見た。忙しいし。バラエティに富んでいて面白いと思う。営業とか事務っぽい仕事が多い気がするので、いわゆる理系的な研究&開発の仕事とかの話も入れて欲しいな、って思う。

引き出しの中にビックリ仰天のプレゼント、という感じのネタがあるのだけど、あれが入っていたら私だったら嬉しいと思う。

・・・

子供が見て、面白いと思うかどうか分からないけど子供が見ると良いと思った。

この作品は、コントというか、ギャグというかその手のお笑いの番組だ。でも、なんというか、けっこう人の本質を突いているような描写が多いと思う。

大人は馬鹿だ。子供は、大人が馬鹿で愚かで下らないことばかりしていることを認識すると良い。まさか、こんなに馬鹿じゃないだろう、って思うかもしれないけど、これくらい馬鹿だ。その馬鹿さが、切なく楽しく愛おしく狂おしい。


もう一枚は時間があったらそのうち見よう。