年末年始の寒剤供給

年末の、ヘリウムの最終供給は12月20日にたぶんなる。液体窒素供給は12月28日正午までかな。


年始は・・・。
ヘリウムに関しては、早くて1月8日(火)かな(10日(木)かも)。でも、供給できるかどうかは分からない。現時点でヘリウムの純ガスを買うことができないし。12月13日(木)の残量を見て、1月の供給がどうなるかを決定することになるかな。

おそらく、「1月は供給なし」って事にはしない。でも、このままだとかなりきつい制限になると思う。


窒素に関して。1月4日(金)が臨時休業日になっているんだよね。だから、普通に考えると、1月7日(月)から供給開始という事になる。でも、4日から欲しいというユーザーが多いようであれば、供給した方が良いかとも思う。


でも、学生の人も、休みは休んだ方が良い気もするんだよね。学生のやる気は尊重したいけど。

「早くから使いたい」というユーザーの声が多いようであるならば、早くなるかもしれません。


・・・

液体ヘリウム容器を空にされると嫌だから、1月4日からセンターは開けようかなぁ。どうしようかな・・・。

・・・

実験を諦めてもらうのは、心苦しいな。私が悪いわけじゃないけど。

・・・

でも、どっかに情けをかけて多めに出しちゃうと、他の所も付随して出す必要がでてくる。非常事態へは対応するけど、それ以外へはなかなか供給しにくいというのはあります。