学生間で大事な情報が伝わっていない感じ

ヘリウム容器の事とか回収・供給システムのことをあんまりわかっていないでヘリウムを使っている人はけっこういるんだなって思った。

5月頃1回だけ講習会に参加しても、大事な事なんてすぐに忘れちゃうよね。少なくとも、私だったら忘れる自信がある。

A4の紙に1枚くらいで、「絶対守って欲しい事」というの書いて配るのが良いかな。


【追記】

  • 私がプレゼン資料を配っていないのも悪いんだけど。
  • そのまま配るにはいろいろ問題があるので。
  • センターの学内ページからDLできるようにはしようと思っているんだけど。
  • そういうのを使って、必要な時に必要な情報を調べられるようにすると良いと思うし。
  • 現時点ではそっちに手が回っていないですね。