『宇宙へ行きたくて 液体燃料ロケットをDIYしてみた: 実録なつのロケット団』(あさりよしとお)

  • 面白いです。宇宙までロケットを飛ばせるわけではないですが、けっこう凄いことまでしてます。
  • 液体燃料ロケットなので、酸化剤として液体酸素を使う必要があります。
  • 液体酸素をいきなり使うのは危ないと言う事で、液体窒素がうまく流れるかどうかのチェックとかをしています。
  • タンクに液体窒素がなかなかうまく入らないという話が出てきて、なんだか面白かったです。そういうところで躓くか〜と思って。
  • ともかくいろいろなトラブルに巻き込まれますが、困難を乗り越えていき、ロケットを飛ばしてしまいます。なんだか凄いです。
  • ともかく楽しそうなところがたいへん良いですね。