業務メモだったはずの何か 2013年10月

学会帰ってからの処理とか、装置のメンテとか、専門委員会とか、科研費とか、技術部関係の仕事とか、鍵が壊れたとか、トランスファーに関して助けてとか、回収率の問い合わせとか、なんだかんだで忙しかった。

  • 10/31(木) 液化供給。その他いろいろ。
  • 10/30(水) 配管つないだり。メール。安全ホニャララ。
  • 10/29(火) 事務処理いろいろ。
  • 10/28(月) 液化供給。研修生関係の云々。健康診断。その他いろいろ。勤務簿とか。
  • 10/27(日) 運転免許更新。アニメ見たり。ネットで注文してた鍵の受け取り。なんだか遅くなっちゃった。まあ、予備と言う事で。
  • 10/26(土) ぐうたらすごす。アニメ見たり。
  • 10/25(金) K大のSさんが某所を見学に来る。カンボジアの研修生関係のいろいろ。もうちょっとちゃんと準備できればよかったんだけど。まあ、今後の課題ですね。超伝導体を上から借りてきて、いろいろやれれば良かったかな。科研費申請書提出。
  • 10/24(木) 液化供給。カードル使う。
  • 10/23(水) [8:40-18:30] カードル来る。書類を送ったり。
  • 10/22(火) [8:30-17:30] 鍵を買ってくる。
  • 10/21(月) 液化供給。
  • 10/20(日) お休み。科研費書類を書くはずがグッタリ。アニメ見たり。
  • 10/19(土) T先生に相談事。科研費書類はあまり進まず。
  • 10/18(金) ヘリウム回収率が低い某研究室からの問い合わせに対応。T研の人にまた頼ってしまった(丸投げではないが)。私は現在ヘリウムユーザじゃないから、回収率アップのためには、回収率が高い研究室の人に聞いた方が良いと思うんだよね。
  • 10/17(木) [8:30-18:30] 液化供給
  • 10/16(水) [11:15-19:00] 台風のため、午前中は休み。午後は、面談、会議。その他いろいろで疲れた。トランスファーができないとか問い合わせがあるし。
  • 10/15(火) 液化。某所の鍵が開かないトラブル。とりあえずネットで注文。
  • 10/14(月) お休み。科研費書類。
  • 10/13(日) お休み。科研費書類。
  • 10/12(土) パソコンが来た。
  • 10/11(金) 液化。
  • 10/10(木) 液化機修理。液化。
  • 10/9(水) 圧縮機運転。
  • 10/8(火) 圧縮機運転。ナノ
  • 10/7(月) ?
  • 10/6(日) 休み
  • 10/5(土) 休み
  • 10/4(金) 夕方は用があったような気がする。
  • 10/3(木) ?
  • 10/2(水) ?
  • 10/1(火) 液体窒素集計。勤務簿とか。ナノに少し顔出し。計算。