現時点での順位。(予定時間も書いておこう)
- 『数学ガールの秘密ノート/整数で遊ぼう』(結城浩) (3時間)
- 『ハゲを生きる』(須長史生) (4時間)
- 『謎解き超科学』(ASIOS) (4時間)
- 『英語学習論: ―スピーキングと総合力―』(青谷正妥) (6時間)
- 『発達障害がある子にわかるたのしい勉強を』(久我利孝) (4時間)
- 『新版 考える技術・書く技術』(バーバラ・ミント) (5時間)
- 『虚数の情緒 中学生からの全方位独学法』(吉田武) (?時間)
- 『実験法入門 実験と理論の橋渡し』(D. C. ベイアード) (?時間)
- 『とんでる力学』(牧野淳一郎) (4時間)
- 『食べ物とガン予防 健康情報をどう読むか』(坪野吉孝) (3時間)
- 『がんになる人 ならない人』(津金昌一郎) (3時間)
- 『よくわかる元素図鑑』(左巻健男,田中陵二) (4時間)
- 『ゲーデル, エッシャー, バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版』(ダグラス・R・ホフスタッター) (?時間)
- 『MORI LOG ACADEMY』(森博嗣)の10〜13。(それぞれ3時間程度かな。まだ買っていない
- 『標準 校正必携 第8版』 (?時間)
- 『電磁気学の基礎 I、II』(大田浩一) (?時間)
- 『よくわかる電磁気学』(前野昌弘) (?時間)
- 『今度こそ納得する物理・数学再入門』(前野昌弘) (?時間)
漫画が割り込んだり、他の軽めの本が割り込む可能性も高い。
他にも読んでいない本はたくさんあるんだけど、これくらいでいいや。
これだけでも(今年中に)読める気がしないし。
読むかどうか考え中。持っていない本