2013年度を振り返る 11「2月」

  • 技術発表会の原稿やポスター作ったり。
  • そして、テレビや自転車を買ったり。
  • まだiPhoneに慣れていない感じ。
  • ヘリウムはなんとか買えている感じ。しかし、思ったより、学内需要が伸びない。何でかな?
  • かぐや姫の映画を見ることができて良かった。
  • 減点方式で自分の事を考えると鬱になるばかりだが、加点方式で考えると、なんだかいろいろ頑張っているな〜って気がしてくる。


「「事故発生について(お詫び)」2014.02.20」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140222/p4
事故情報は気になるのでした。


「仕事の進め方」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140222/p10
忙しくなると悩むみたいだね。


「安全側で操業中」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140220/p4
2月〜3月はいろいろ辛いことが起きて悩んでいるかも。本来の仕事がスムーズに進んでいるのは救い。裏仕事がちょっとね。


「換気扇の調子が悪い」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140219/p3
年度が変わったら修理かな。


「『ハックス!』(今井哲也)」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140214/p1
良い漫画だと思います。みよしの気持ちを2月〜3月はいろいろ考えてました。


「来年度の研修・出張の予算申請」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140205/p3
とりあえず予算申請は大事だ。いくら頑張っても、半人前感が抜けることはないだろうけど。だからって学ばなくて良いわけじゃない。科研費とかの申請と比べると全然楽だし。

「働いている時に気をつけること」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140203/p1
お察し下さい。


「業務メモだったはずの何か 2014年1月」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140201/p2
1/7(火)に液化失敗している。タービンが動かないトラブル。その後動くようになって本当に良かった。


3月の分は3月末か4月初めに載せます。