2013年度を振り返る 10「1月」

技術発表会の準備が進まなくて焦っている頃かな。原稿も書いていないし。講習会に行ったら、報告書出さなきゃ行けないからまた忙しいし。センター試験監督も初体験でした。英語リスニングは緊張した。


「法定義務講習」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140131/p1
みっちり勉強して疲れたけど、こういうのもたまには良いよね。


au Wi-Fi SPOTの設定(国内/海外)国内での利用方法」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140131/p2
ちょっと使っている。


江沢 洋 先生講演会「Bohr の原子模型:革命から百年」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140128/p1
なかなか面白かった。


「インプットする情報の制御は大事」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140124/p4
ある種の情報遮断は大切。


インセンティブ(incentive)という言葉からいろいろ考える」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140116/p2
なんかいろいろ考えちゃうのでした。


「節電警報」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140115/p6
冬場も!


「挫折中」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140112/p1
パソコンの設定。結論はお金を出すのが一番早い。


リモート・アシスタンスの使い方(Windows 7編)http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140108/p3
この頃はこういう事をなんとかできないか考えてた。


「大掃除」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140106/p5
長い休みでいろいろできることもある。


iPhone5sを買いました」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140104/p1
月々の支払いがけっこう大きいよ…。

「新年ご挨拶?」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140103/p1

「いままでおざなりにしてきたことを、きちんとしよう」

これは肝に銘じないと。
ちなみに、私の1年は4月に始まり、3月に終わる。(職場的に)

だから、今の時期に今年度の事を省みて、来年度どうしようかを考えている感じ。


「業務メモだったはずの何か 2013年12月」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20140101/p2

  • 出張とか、申請書書きとか手続きとか報告書書きとか。
  • 文書書きはホント苦手で、頭の中が整理されていないんだよね。(まあ、このメモをみれば理解できると思うけど)。きちんと文章を読まないで、想像で補おうとするところが良くないのかな。きちんと文章を読んで、それを真似るのが第一歩かもしれない。
  • 12月13日-14日は福井に行ってたのかな?
  • Nは技術部関係。