2013年度を振り返る 8「11月」

11月は、保安検査の準備とかを考えていたのかな。


「ヘリウム回収率分析」
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131115/p1
回収率が何で悪いのかを調べたのですね。どこが原因なのか。これはウェブ上には書けないな〜。


「キャリアアップセミナー」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131111/p5
見に行かなかったが、飲み会に行った気がする。あと、DVDを借りた気がする。


「試行錯誤とか」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131103/p1
いろいろ考えちゃう。


「ウィルソンシールとか」http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131101/p1
「お仕事の事」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131101/p2
お仕事で悩んでますね。


「業務メモだったはずの何か 2013年10月」 http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131101/p3

学会帰ってからの処理とか、装置のメンテとか、専門委員会とか、科研費とか、技術部関係の仕事とか、鍵が壊れたとか、トランスファーに関して助けてとか、回収率の問い合わせとか、なんだかんだで忙しかった。

まとめられている。

今年度の見学者は、K大のDさん、K大のSさん、サウジアラビアの某大学の?さん、。カンボジア大の三人かな。あとMさんも見学者か。あとヨーロッパのどっかの大学の人が見学に来たような(忘れた)
新入生の見学と、高校生の見学とがあったね。

ナノって書いてあるのは技術部に関するお仕事。準備にけっこう時間がかかる。