甘えるな

25歳以下は見ないほうがいい感じかもね。

考えたいから考えるのか。考えたくなくても考えざるえないのか。

瘡蓋(かさぶた)を剥がさないほうが良いと知っていても剥がしてしまうようなものか。

もう、病気だから仕方がないってあきらめる?
憑かれているとか囚われているとかの表現のほうが適切か。

でも、もううんざりって感じのことも多い。

ただ、楽しかったときのことを思い出して、もう少しがんばってみようって思ったりもする。

「甘えるな」って私の中の一人は言う。

時間は有限なんてわかりきったこと。才能がたいしたことないなんて、既に気がついていたこと。
努力には意味があるって、知っていなければいけないこと。
「あなたがいつも言う"価値"ってその程度のものだったの?」って、私の中の一人は言う。