神に頼りたいという気持ちを打ち消す事が出来ない限り、私は決して神を信じません

  • 1/31(Sun) 朝(といっても10:00くらいだが)から大学に来た。夕方には大学に帰った。なんか健康的。
  • 1/30(Sat) 4489歩。データ整理をひたすらする。他人が一次加工したデータを弄るのはしんどい。とってもしんどい。さらに、その整理にミスがあったりするとたいへんうんざりする。やる気がかなり減退する。でも、やるしかないよね。でも、がんばったせいでだいぶ進んだ。そろそろ強磁性共鳴の解析方法を考えるという本丸へ向けてがんばらないといけないかな。
  • 1/29(Fri) 8049歩。原付のタイヤの空気が抜けていたのをなんとかする。あと、ライトが1つ点灯していなかったのもなんとかする。データ整理をひたすらする。
  • 1/28(Thu) 7487歩。いろいろ事後処理。メールを書いたり。ファトマさんと議論。高橋君と議論。
  • 1/27(Wed) 14513歩。学術創成研究会。羽ばたき症候群?
  • 1/26(Tue) 10200歩。ミーティング。プレゼンの準備をしたり。
  • 1/25(Mon) 7009歩。高野義彦 (物質材料研究機構)ダイヤモンドの楽しい材料科学に出た。面白かった。プレゼンの準備
  • 1/24(Sun) 3528歩。大学に来たとは思う。原付のタイヤの空気が抜けた。
  • 1/23(Sat) 3232歩。データの解析。何にもないよ、って感じ。
  • 1/22(Fri) 7829歩。最近の目覚めの曲は、悲しき蒼穹を翔る。ファトマさんにも子供が産まれたそうです。実験を行う。けっこうしんどい。
  • 1/21(Thu) 5011歩。いろいろ雑事があって、発表の準備が全然進まなくて憂鬱。明日はきちんと自分の仕事をしよう。
  • 1/20(Wed) 4646歩。実験データの解析
  • 1/19(Tue) 5049歩。ミーティング。ESRの実験。張さんに子供が産まれたそうだ!そういえば、ファトマさんの出産はどうなったのだろうか?
  • 1/18(Mon) 6843歩。太田先生とGdNに関して議論。
  • 1/17(Sun) 0歩。多分自室から出なかったのだと思う。
  • 1/16(Sat) 3368歩。荷物が届くよ。何か捨てないとね。
  • 1/15(Fri) 6280歩。近藤君と、山崎君と実験を行う。近藤君といろいろ議論。
  • 1/14(Thu) 3808歩。いろいろ疲れたよ。
  • 1/13(Wed) 5647歩。メールをちょこちょこ出す。
  • 1/12(Tue) 5396歩。ミーティング。高橋君と山崎君とディスカッションとか。
  • 1/11(Mon) 3252歩。 靴を買った。空気清浄機を電気屋さんで購入。
  • 1/10(Sun) 5163歩。研究室新年会。
  • 1/9(Sat) 2615歩。はて?
  • 1/8(Fri) 4625歩。風邪悪化してます。午後出勤。喉が痛い。山崎君と実験。
  • 1/7(Thu) 5407歩。高橋君と山崎君とでVBLで実験。サンプルが落ちた。(;_;)。精密な秤を買おうプロジェクトを大久保さんがやってる。風邪悪化してます。
  • 1/6(Wed) 4698歩。ミーティング。
  • 1/5(Tue) 2933歩。忘れた。
  • 1/4(Mon) 8702歩。風邪気味。大学に来たよ。
  • 1/3(Sun) 5066歩。帰省から戻ってきた。
  • 1/2(Sat) 2148歩。お正月気分を満喫する。
  • 1/1(Fri) 2658歩。勝野さんにメール。