日本の教育はマイナーチェンジではダメなのでは?

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2010/10/post-208.php

 進学指導に必要な内容が足りないのなら、中学のカリキュラムを増強すべきです。中学の正規の教員では進学指導ができないのなら、塾教師と総取り替えをするべきでしょうし、そのためにも教員には実力主義の査定を導入すべきだと思います。読み書
き数学の基礎力がつかないのなら、放課後と長期休暇に際して徹底して補習をすべきです。大卒でなくては正規雇用がない、高卒でなくては非正規雇用がないという状況が固定化するのなら、高校も完全に義務化するしかないでしょう。

「塾代補助」とかいうのがあるのか。本当にわけわからない。通常の教育をもっと充実させるというのが王道だよね。